Ciao ソブリン

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!江ノ島!!

e4.gif

(富士見亭から富士山が奇麗に見られました、雪かぶっている為
白くてちょっと見づらいですがライン引いたところが富士山!!!)


湘南!
80年代前半、巷にはサファーが溢れていて
『土曜の夜はオールナイトフジ!!!』でおなじみの
『オールナイトフジ』のコーナーにあった『波乗り情報』で
湘南の波の高さを確認しては、放送が終わる頃
車で湘南に向かったものです!(笑)
”鵠沼東急レストハウス前ポイント”なんか人気のポイントだったな!!

ユーミンや山下達郎聞きながらドライブ!
七里ヶ浜の珊瑚礁海犬茶屋、稲村ケ崎のPeter
長者ヶ先のPLAGE SUD
今はプリンですっかり有名になった葉山のMARLOWE
それから・・・LA MARE DE CHAYA日陰茶屋
逗子デニーズetc・・・大好きなお店沢山ありました。
何処も当時はお洒落スポット!今もちゃんと営業していて25年~30年越し!
当時を想い出し無性に行きたくなる事もある!

話がそれましたが・・・・そんな大好きな湘南!
もう数えきれないほど訪れた場所。
でも何故か江ノ島へ渡った事なくて・・・

今回アニかと吉宗と一緒に渡りました!

e5.jpg

お土産屋さんいっぱいのコテコテ観光地!いい感じ!!(笑)

江ノ島の奥の奥、階段や急な坂を何度も上りやっとたどり着くのが富士見亭

e1.jpg


富士山側の江ノ島突端にあるので、店名の通り富士山や伊豆半島を一望出来ます。

創業120年の歴史ある茶屋だそうです。
店内はレトロで海の家風(?)目の前には海・海・海!!!

e2.jpg


テラス席も店内もワンちゃんOK!!!

e3.jpg

お目当ては、地元産の生シラス丼だったのですが
残念!この日は強風で漁が無かった為、生シラスはありませんでした。

鯵のタタキ、焼き蛤、焼きたこ、サザエのつぼ焼き
どれもとても新鮮で美味しかった!

中でも『江ノ島丼』(サザエを卵でとじたどんぶり)美味しかったです!

e6.jpg

トンビの鳴く声聞きながら、大好きな海と富士山
ビール飲みながら新鮮な海鮮!
文句無しで大満足でした!
アニカも吉宗も鯵を食べて喜んでいました!
江ノ島結構良いかも!!!(笑)








| アニカと吉宗の旅 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥パックでふわっふわっ!



10月の事でですが
吉宗の6歳のお誕生日=アニカ・吉宗の家の子記念日のお祝いで
はんなり伊豆高原へ行ってきました。
当日はあいにくの雨、しかも夜は嵐になりました。


うかれ気味の吉宗

i6.gif


一方、ソファーでおくつろぎのアニカ姉さん

i7.jpg

お部屋は広々、寝室・リビング・そして別にダイニング・キッチン
内風呂に露天風呂と一軒家の様な間取りでした。

i8.jpg

お部屋の大きな窓からは遠くに大島が見えます。
お天気だったらもっと奇麗な眺めなんだろうな~!!

i10.jpg

こちらのお宿、ワンちゃん用の設備がとても充実しています。

玄関には足洗い場、ダストBOX沢山のタオル
お部屋には消毒スプレー、消臭スプレー、トイレシーツ、コロコロetc・・・
ワンちゃん専用露天風呂にタラソテラピー(泥パック)
ドライヤーにトリミングテーブルまで、至れり尽くせり。

i5.jpg


アニカと吉宗は初の露天風呂体験!

i4.gif



i2.jpg

泥パックも体験!!

i3.gif


ワンちゃんは勿論、人間も24時間露天風呂が楽しめます。

お食事はこんな感じでした。

i12.jpg

伊豆と言えば金目鯛、別料金で金目の煮付けを注文出来ます。

i13.jpg

ワンちゃん用の食事も充実です!
お誕生日ケーキの注文等OK

i14.jpg

スタッフの方々も皆さんワンちゃん好きの様で、気さくで良い方ばかりでした。

でもでも・・・ちょっと正直な感想を言わせて頂くと・・・
お食事の量は凄く多くて食べきれないほどでしたが
特に印象に残るお味でもなく特徴が無いように・・・
せっかく海が近く新鮮な魚介が手に入る場所にあるのだから
伊勢エビとかサザエとかもっと海鮮ものが豊富だと良いのにな~!!!

お部屋は広々充実なのですが、なんだかとっても住宅っぽい!
旅行はやっぱり非日常感を味わいたいものですよね!
内風呂やキッチンも思い切り住宅仕様、お部屋に備えてある備品諸々が
とっても家庭的で・・・旅行に来た感がなくて・・・

ペットと泊まれるお宿だからしょうがないとは思うけれど
畳が傷だらけでイグサがボロボロ、靴下にイグサが刺さる刺さる!!
畳に洋服なんて置いたら、洋服イグサだらけになります。

宿泊料金もそれなりのお値段なので
お値段に見合った居心地である事を願いたいな~!!!
ちょっと偉そうに書いちゃいましたが・・・
お値段のバランスで言ったら
やっぱり「星のや」さんのホスピタリティーは嬉しいな!!

| アニカと吉宗の旅 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

