Ciao ソブリン

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島からの”お取り寄せ”


友人の日記でこの丸い物体見てかから
もーどーしても食べたくて・・・

すると、友人にお取り寄せ方法を教えてくれました!
もちろん”早速、お取り寄せしちゃいました!!!

広島銘菓 「長崎堂」 ”バターケーキ”

さあ!!試食””




うっぅうう””美味しい!!!
なんて表現したらいいかな・・・・
カステラをしっとっりまろやかに、風味豊かに・・・
カステラの様ででカステラでない・・・・・・

フランス菓子の様な繊細さや艶やかさこそありませんが
なんとも味わい深い!!

懐かしく、安らぐお味・・・・・
日本人なら絶対好きなお味!
うまく表現するのは難しい・・・・・
何はともあれ、召し上がってみてください。

カステラ系スイーツの大好きな我が家の西郷ドンは
「おいすぃー""」と大喜びでした!!


この、バターケーキ、取り寄せマニアの間ではけっこう
話題の様です””
昼ごろには完売するそうです。

この「長崎堂」さんは、HPもなく、もちろんネットショップなんかお持ちではありません。
お取り寄せ方法は、現金書留のみでの受付と、いたって旧式!
「わざわざ感」のある、そこがまた魅力なのかも!!



ソブリンもご相伴にあずかりました・・・・




見よ!!このよだれ”””



無数のよだれの水滴が・・・・すッ!!凄いよ”””






■おまけのショット■



★おまけショットのご説明★

自称”グルメ”のドン様、高級食材もお好きなようですが
ジャンクなものも大好きなんです!
♪ドン♪ドン♪ドンでおなじみのディスカウントショップに行っては
写真にあるような、”徳用チョコ”や”うまい棒”などなど
大量に購入してきます・・・・・
本当に、マイリマス!!!




ソブリン、食べたくて食べたくてしょうがないようですが・・・・

もらえるのかな?????



| 未分類 | 16:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きました!!ホタパパさんの”写心”


待ち続けた”写心”が届きました!!

2006年12月20日 写心家ホタパパさんに撮影していただきました。

美琉樹ちゃんや他のワンコ達の様に、元気に走り駆け回る姿の、
躍動的な写心ではないですが、今のソブリンのありのままの姿です!!

ソブリンは背骨のブリッジにより、後足に衰えがあり
既に走る事が出来ません!
でもこの日ソブリンは、頑張って必死に小走りしてくれました!!
私に向って必死に走る姿は、少し痛々しく、見るのが辛いです。
もっと辛そうな写心もありましたが、良いお顔の写心だけご紹介します!!


なかなかどれも良い顔です!!色々な表情を見せてくれました。
3人揃っての写心も初めてです!!

とても、とても良い記念です!!!
大事に大事にします””

ホタパパさんほんとうに、ほんとうにありがとうございました!!

また、新緑の頃、元気な姿で撮りたいな!!


全部は無理ですが、ほんの一部ですが
皆さんにも是非見ていただきたく、載せました”””
見てくださいね””



























| 未分類 | 00:02 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバム

最近、ネタ切れなので・・・・・
ブログをする前、ここ2、3年間のソブリンの写真をアルバムににしてみました!!

2003年~2006年春まで、リンパ腫を発症する前までに撮った写真です””
ソブリンの日常、どうぞお楽しみください!!





























| 未分類 | 00:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何処で寝てるの??


ソブ様、こんな真冬でも暖房の入った部屋では
暑いらしく、はぁーはぁーが絶えません・・・・

何処で寝ているのかと、見てみると・・・
なんと、廊下のキャビネットの下に、頭を突っ込み
爆睡しています・・・・




「ソブリン何処??何してるの」
と声をかけると・・・・




私の呼びかけに気が付いた様子!!


そして、早速催促の始まり””



ご飯が終わると、今度はテラスへと・・・・
なぜかと言うと、この時期、我が家のテラスのテーブルは
冷蔵庫代わり
お菓子やら、おみかんやら、美味しいものが沢山!

ソブリンはここに行っては、パトロール
美味しそうな物を見つけては””

「何かください!」とおやつの催促が始まるのです・・・・



こんな毎日です”””


| 未分類 | 19:39 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14歳 おめでとう!そして ありがとう!

Buon Compleanno!!!

ソブリン14歳のお誕生日おめでとう!!

迎えられたね!!嬉しいよ!!とっても嬉しいよ!!
ありがとうね!!ソブリン!!


14年前の今日、この世に生を受けたんだね!!
血統書を久しぶりに眺めてみたよ!!
訓練所での試験もパスしたね””




プレゼント Part 1

いつも後ろ足を躓くから、爪が磨り減って、血が出ちゃうから・・
お靴と靴下!!
わーー可愛いね”””



お誕生日のお祝い☆昼の部☆

やっぱり、大好きなフーモに行って、ソブリンピザだよね!!





今日は、シェフが、お誕生日特別バージョンにしてくれたよ!

嬉しいね!!幸せだねソブリン”””









お誕生日のお祝い☆夜の部☆

今年もまた、お隣の中澤さんが、ソブリンにお花の首飾り作ってくださったよ!!
素敵だね””良く似合ってるよ!








プレゼント Part 2

ソブリンがこの世で一番大好きな物!!!
はーい!!パンです”””””









今日は思い切りかじっていいんだよ!!!




クッキーもたくさんだよ!!



ソブリン特別ディーナーもあるよ!!
アマビリタ特製よ””


フード・白菜・もやし・豚肉
そしていつもの、お腹の薬・気管支の薬も入ってるよ!





じゃじゃーーーん!!
お誕生日ケーキだよ!!!


14歳のローソク買ったのに、つけるの忘れた!!
ショック””ごめんね””




今日は食べすぎ””
とりあえず、1/4だけ食べていいよ!!


どう??
ソブリン!!14歳のお誕生日は・・・・
楽しかった??幸せだった???
また来年も同じように過ごそうね!!


11日、0時をまわった頃から、皆さんから暖かいメッセージが
次々に届きました。
皆さんのソブリンへの暖かい想いが心にしみて、ウルウルして
しまいました。
ソブリンはなんて幸せ者なのでしょう!!
こんなに沢山の方々にお祝いしていただいて・・・・
心より、ありがとうございました!!

そして、いつも、応援、励まし、ありがとうございます。
皆さんのお陰で、ソブリンも頑張っていますし
私たちも頑張っています””
まだまだソブリンは元気で頑張ります””
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。





みなさん”今日は僕、たのしかったよ!!たくさんのお祝いありがとうね!
来年もまた今日みたいにお祝いよろしくね!!
これからも応援よろしくね!!
僕、ちょっと食べ過ぎたよ・・・      By ソブリン








| 未分類 | 21:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジュ”


PLATINOアンジュをご存知ですか??

PLATINO


アンジュとは・・・・・
フレッシュチーズムースのスイーツです!!
ここ数年人気のスイーツで
雑誌やTVなどでも良く取り上げていますね!!

特に”PLATINO”アンジュは有名ですね!!
”銀のぶどう”では籠製のザルに入って売られていますよね!!

ヨーグルトを脱水して作るので、”脱水スイーツ”
なんて呼ばれています!!

私もPLATINOに負けないアンジュ作っちゃいました””
美味しそうでしょ!!





このアンジュ、実はご家庭で簡単に作る事が出来ます!!
脱水さえきちんとに出来れば、誰でも美味しく作れます!!

今日は、ヨーグルトと生クリームとメレンゲだけで
作りました。
チーズケーキなのに、クリームチーズは使っていません!!

中には、ブルーベリージャムを・・・
フランボアーズソースをかけていただきます!!




フワフワで軽いので、主人もペロリと完食です!!
美味しいスイーツ食べて幸せ!!!


PS
ソブリンは主人の食べている、チョコ棒に夢中です!!


| 未分類 | 15:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お守り


毎年、初詣は2ヶ所!!
氏神様である、近所の天祖神社
そして、赤坂の豊川稲荷・・・

昨日は、豊川稲荷に行ってきました!!
お札や、お守り購入し、ソブリンの事と家族みんなの健康をお祈り
してきました!!

ソブリンを病気から守っていただくように
『御影守』をソブリンに!!

これでもう安心だよ!!ね””ソブ君!!









今日の東京は雨でさむーい!!
1日中、自宅でソブリンと一緒にまったり・・・・

先ほどから、おやつの催促がうるさいソブリン・・・・











| 未分類 | 16:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おせち””



迎 春


元旦は、私の実家でお正月のご挨拶!

今日は我が家で、”おせち”












ソブリンはおせちは駄目だよ!!

椿頭にのせちゃうぞ!!








| 未分類 | 13:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。






| 未分類 | 02:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

