Ciao ソブリン

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年1年ありがとうございました。




 今年は新しい家族も増え、賑やかになった我が家です。
ソブリンも時々帰ってきては、可愛い二人を見て喜んでいます。

来年も元気で楽しく幸せな1年になりますように・・・・・


これから年越し蕎麦です!
勿論、吉宗とアニカが頂きます!





まら来年も どうぞよろしくお願いいたします。






| 未分類 | 13:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Buon Natale!!!




クリスマスは皆さんどのように過ごされましたか??

今年の我が家は、3ワンコ2人の賑やかなクリスマスとなりました!



お友達からは、おチビ達へのプレゼントが沢山届きました。
ありがとうございました!!




sachikoさんからはこんなに素敵なリースやおもちゃや菓子。
このリース、パンで出来ています。
思わず食べようとしたのは私だけ???
美味しそうで素敵なパンリースです!






Dianaさんからは、リスさんのおもちゃとお菓子。





みるやんからは、お菓子セット




そして、主人からはこんな品が・・・・・
(私のプレゼントは無だったのに・・・・)



中身はカラーでした!



ワンコディナーはPOCHIのデリにしました。






ゴルだと、こんなに小さなデリでは、何個あげても満腹になりません。
なので、ソブリンには毎年 手作りしていました。
この子た達は1個あげれば充分!!!
大型犬と小型犬の違いを感じるな・・・・・


美味しそうに食べてくれましたよ!




ケーキは、ご近所にオープンしたKuma Kitchinのモンブランケーキ。




初めてのケーキに緊張気味の吉宗です。

このケーキちょっとつまんでみましたが、スポンジふわふわで
マロンクリームも滑らかで、とても美味しかったですよ!
甘さがないだけで、普通のケーキです。


もちろんソブリンも一緒にクリスマスを楽しみました。



吉宗もアニカもこんなクリスマスはきっと初めてだと思います。
二人ともなんだかウキウキソワソワしていましたが
幸せそうな笑顔を見ることができました。
きっとソブリンも喜んでいると思います。

こんなに楽しいクリスマス、また来年も、再来年も
ずっと、ずっと一緒にね!!!

賑やかに楽しく幸せなクリスマスになりました!!!


| 未分類 | 13:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニカのお仕事


アニカに、モデルさんのお仕事のオファーがありました!


お洋服大好き、「可愛い!」と言われるのが大好きな
お姫様キャラのアニカにピッタリのお仕事なので
喜んでお受けすることにしましたよ!


友人が営むインタネーットショップ『アトリエ アシェルカ』さんの
ドックアクセサリーのモデルさんです!!

『アトリエ アシェルカ』さんの素敵なお洋服を着ての
アクセサリー撮影です。


アニカ様、すっかり「その気!」になって
なかなかのポージングでした!



親ばかの主人は、コームを持ちながら
1カットごとにブラッシング!!!
恥ずかしいくらいに、ステージパパ丸出しでした!


アニカの初お仕事はこちらです!




『アトリエ アシェルカ』さんでは、ドックウエアーやアクセサリー以外にも
素敵なアイテムが沢山です!
作家さんが製作された、世界にたったひとつの素敵な作品ばかりです。


只今クリスマス&ギフト特集開催中です!!




| 未分類 | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族・・・


我が家に新しい家族が増えました!

トイプーの女の子のアニカちゃんとトイプー(MIXの様な気がします)の吉宗クン!

こんなに可愛い二人が我が家にやって来ました。



ソブリンとお別れしてから、1年と5ヵ月・・・
寂しい毎日を過ごしていました。


『いつかまたワンちゃんのいる生活を・・・・』と思いながらも
月日が過ぎていきました。


なかなかきっかけがつかめずにいましたが
数か月前から、主人が毎日のように「ワンちゃんと暮らしたい!!」と
毎日呪文の様に唱えるようになりました。

そこで、ワンちゃんを迎える準備をし始めました。

以前から
「今度ワンちゃんを迎える時は、不幸なワンちゃんや里親を探している子を迎えてあげたい!!」と
ずっと思っていました。


本当は、ゴールデンを迎えたかったのですが、私にはまだ勇気がなくて・・・
どうしてもソブリンへの思いが強すぎて、同じゴールデンを迎える決心がつきませんでした。


そして、この二人の里親になる事に決めました。



まず、10月末にトライアルを始めたのが、アニカちゃんです。



アニカちゃんは飼い主さん事情により飼えなくなってしまい、里親募集されていた子です。

今までも十分に愛情を注がれ、大切に飼われていたワンちゃんです。
しつけもしっかりとできていて、おとなしく、とてもいい子です。



甘えん坊さんで抱っこが大好きで、ちょっとお姫様キャラの4歳の女の子です。



その可愛らしさにノックアウトで、トライアル開始の4日後には
すぐにお返事をして、里親にならせていただきました。




そしてもう一人が、吉宗君です!!



アニカちゃんの里親決定直後に吉宗君のトライアルが始まりました。

もともと多頭飼いが希望でした。
対人間だけではなく、ワンちゃん社会も築いてもらいたいと思っていたからです。

私たち飼い主はわかってあげられない、言葉や想いなど
ワンちゃん同士でわかり合えたり、互いに支えあったりと
二人の世界も築いてくれたらいいな・・・と思っていたからです。



吉宗君は、ボランティア団体がセンターから助け出したワンちゃんです。
飼い主から飼育放棄されていた様子で
引き出された時には、まるでモップの様な姿でした。
不謹慎にもその姿があまりにも可愛くて、「この子幸せにしてあげたい!!」
という思いがフツフツと湧いてきて、里親に申し出をしました。



汚れも匂いも、毛玉も酷い状態で、すかっリ丸坊主にされてしまったそうです。
栄養状態も悪く、痩せていました。




今では、体重も増え、モフモフのひつじさんの様になりました。




年齢は不明ですが、獣医さんによると『3歳から5歳位でしょう!』とのことでした。

人間から酷い仕打ちを受けながらも、同じ人間である私たちに心を開き
笑顔を振りまき接してくれます。

天真爛漫でひょうきんでマイペースな吉宗君です。



正反対の性格の二人ですが、相性も良く、とても仲良しです。







いつでも二人一緒!仲良く過ごしています。




ご縁あって出会った私たち・・・・・
きっとブリンが導いてくれたご縁だと思っています。


吉宗君、アニカちゃん、ずーとずーっと一緒だよ!
安心してお家の子になってね!
絶対に幸せにしてあげるよ!!!


この子たちと出会わせてくれたソブリン、ありがとう・・・・・


| 未分類 | 00:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

