Ciao ソブリン

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑の軽井沢  + やっぱり信州蕎麦よね!+


長野と言えば、野沢菜orお蕎麦ですよね!

軽井沢でワンコと一緒に頂けるお蕎麦屋さんのご紹介です。





まずは、「ZEN」です。
こちらのお店は、以前ご紹介した「東間」さんの姉妹店です。
「東間」さんは予約制で、コースのみのお蕎麦屋さんですが
こちらは気軽に入れるお蕎麦屋さんです。



テラスのみワンコOKのスペースになっています。

野鳥の声を聞きながら、緑の中で頂くのもなかなかですよ!


お蕎麦のお味はというと・・・私は「東間」さんのほうが好きかな??
でも、ごぼう天がとても美味しかったですよ!!



ごぼう天、我が家でも良く作りますが
こんな形にはできないな~





もう1軒が、「川上庵」です。
軽井沢銀座の近くにあります。



こちらもテラスのみワンコOKのスペースになっています。
場所柄、いつも満席です!

こちらのお蕎麦はちょっと太めの田舎そば系です。
お出汁がちょっと濃いめです。
歯ごたえのあるお蕎麦です!

軽食が頂けるカフェは沢山ありますが
こうしてワンコと一緒にお蕎麦が頂けるのは
とてもありがたいですよね!!



年々洋食より和食の比率が高くなりって来ています。
和食の中でも、お蕎麦率がかなり高い今日この頃です・・・


*おまけ*



僕、初めてソフトクリーム食べたよ!!
甘くて冷たくて美味しいね!!
         By 吉宗
     


| 未分類 | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑の軽井沢  +また行ってきたよ「星のや」+


また行ってきたよ!!!吉宗とアニカの大好きな「星のや」さん!!
前回は雪の星のやさんでした

今回は両親と一緒です。

GWが明けて、この一週間に多くの緑が芽吹いたそうです!
今が一番美しい新緑だそうです。







晴天、空気も綺麗で、そりゃー気持ちいいよね!!
駆け回る 吉・アニはイキイキとしています。








今回も楽しく幸せそうな笑顔の二人でした。




張りきり過ぎて、ちょとお疲れ気味・・・
アニカさん、実はこんな大あくびもするんですよ!





こんな二人の後ろ姿には、なんだかほのぼぼ温かさを感じます・・・
きっとソブリンも喜んでくれているんだとうな・・・





主人の両親とは、吉・アニ初めてのご対面になりました。
ソブリンの事も沢山可愛がってくれた、わんこ大好きな父・母です。

勿論、吉・アニを沢山可愛がってくれました!
でもやっぱり、アニカさんの姫キャラに、父・母もイチコロ!!
予想通り、アニカさん溺愛されていましたよ!!

吉宗も凄く味があって可愛いのだけれどな・・・(笑)


(勿論、「吉宗君も可愛いね!!」って言っていましたよ)






アニカさんの目線の先にある棟が、両親のお部屋「水波のお部屋」ですが、
ちょうど角のお部屋で、2方向から沢山の光が差し込み、天井も高く
広めの、素敵なお部屋でした。




わんこ部屋はちょっと暗くて狭いのです(涙)

でも吉・アニと一緒に泊まれるから、それだけでありがたいです。



お天気にも恵まれ、父の日・母の日のプレゼントは大成功。
両親はとっても喜んでくれました。
楽しそうな笑顔が見られて良かった!!

吉・アニも便乗させてもらって、良かったね!!

また皆で行きたいな・・・








| 未分類 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なチャーム


4月中旬から10日間ほどの出張の間、吉宗とアニカには実家でお留守番してもらいました。


実家の母はアニカの事が大好きで、普段からアニカを1日中抱っこして
とても可愛がっています。

母は今回のお泊りの間 アニカを溺愛しまくり
すっかり甘やかされ、わがままになって戻ってきたアニカ・・・

もちろん吉宗の事もとても可愛がってくれています!
吉宗は相変わらずのマイペースで、なにをしても笑えます!!


そんな吉・アニにお土産を買ってきましたよ!

HERMESのリードと首輪だよ~ん!!

ちょっと奮発しちゃったけれど・・・長く使えるしね!!



この首輪に決めた理由があって・・・

大切なお友達のお誕生日記念に頂いた、吉・アニのイニシャルのチャーム

この、想い出の詰まった大切なチャームが
より素敵に見えるような、そんな首輪が欲しかったから・・・



HERMESのカギを取って、ここにチャームを付けましたよ!
ほらほら!素敵でしょ!!





アニカにはちょっとクールにかっこ良く、あえてブラックにしてみました!



相変わらずモデルさんみたいなポージング!




吉宗には明るいオレンジだよ!!!



最近トリミングに行ったら、なんだか短くカットされて
イウォークじゃなくなってしまった吉宗!
「お座り」の時、いつもなんだか開脚・・・???



お空に旅立ったお友達・・・
吉・アニは貴方の想い出といつも一緒だよ!!



| 未分類 | 12:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PEACE な yoshi & anica





多摩川の河川敷に、毎年3月末から11月まで期間限定でOPENする
cafeがあるのをご存知ですか??



「PEACE TOKYO」です。
今年は3月26日にOPENしたので、4月初めに早速行ってきました。


14:30まではランチタイム
¥2,800で前菜・パスタorピッザ・デザートがセットになっています。
14:30以降はアラカルトが楽しめます。
お味もなかなかですが、なんといってもこのロケーションが最高です!





気持の良いお天気の日は、いつもテラス席は満席です!





この日も快晴!cafe日よりでしたよ!
cafe好きのアニカさんはとっても満足げでしょ!




一方、吉宗は暑くてバテています・・・(笑)



ランチの後は、河川敷をお散歩するのがいつものパターンです!






やっぱりアスファルトより芝生が気持ちいいよね!
お休みの日には多摩川が良いね!!









実はアニカさん、4月の初めに避妊手術をしました。

吉宗はすでに去勢済みなので、特にアニカの避妊手術の必要はないし
この小さな体にメスを入れるのが可哀そうだからと
随分悩みました・・・

獣医さんに色々ご相談してみると
子宮系の病気の事を考えると、やはり避妊手術をした方が良いのかな?と・・・

そして、無事手術を終えました。
手術日に一泊のお泊り、その後帰宅。
私達の心配をよそに、いつものように吉宗にまたがり
ガゥーとうなっていました。

10日後に抜糸、今はもう傷口も分からないくらい綺麗にふさがっています。
とっても元気なアニカです!!







| 未分類 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

