fc2ブログ

Ciao ソブリン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベリコ豚の夜・・・

最近バタバタと忙しく、日記もなかなかUPできずにいました・・・・
『イベリコ豚の夜・・・』もすでに一週間前の出来事です!!

***************************************************************







梅雨のうっとうしい時期、さわやかな水色をテーマに
ロイヤルコペンハーゲンの食器、紫陽花と芍薬でテーブルコーディネートしてみました!





***************************************************************



ドン様・吾郎ちゃん事、ご主人様は私に内緒で
『イベリコ豚の脚一本』を注文しておりました・・・!!

おまけに『イベリコハモンセラーノを切るための台』も注文しておりました!!



私:『イベリコおいくらしたの??』と聞くといつもの答えが・・・

主人:『うん””1万円!!』

私:『じゃーこの台は??』

主人:『えっ!コレも1万円!!』


■主人は私に内緒で何かを購入したとき、私が
「ねー!おいくらしたの?」と聞くと必ず
「1万円!!」と答えます。
もちろんどれもこれも決して1万円とは思えないのです!!
主人にとって「1万円!!」ってどんな意味があるのでしょうか???



なにも脚ごと注文しなくてもよいのに・・・・・
レストランでもこの一本何日もかけてお客様に出すのにな・・・・



しかも、主人にとってとてもショックな出来事が。。。。。

このイベリコの脚、ワインバーの知人に注文を頼んだそうですが
そのワインバーの厨房の冷蔵庫に、イベリコちゃんの脚が入らなかったらしく
足先をちょん切られていました・・・・・・

イベリコを脚ごとのせる台をせっかく注文したのに・・・・
足先なかったら、挟めない!!!


本来ならこのように・・・・・



足先ちょん切られたイベリコちゃん
我が家では・・・・・こんな感じ・・・・


それにしても、このイベリコの脚と台、いったいおいくらしたのでしょう???



さてさて、今回のメニュー


★ワンコ編
お野菜とささみのゼリー寄せ


茹で野菜とささみをお出汁のゼリーで固めました!!
時間掛けて作りましたよ!!


Ruby姫もシンバ王子も写真撮る間もなく完食!





体の小ささのせいか、いつもRuby姫とシンバ王子の影に隠れがちなRoccaお嬢様
今回は「私にスポットライトを!!」とちょとアピール?

ちょこんと座った姿がとても可愛いのですよ!!



シニアの姫と王子の為に用意した、ダイニングテーブルに乗り
いつもより高い位置からのアピールです!!


ちょっと疲れて、このままお休みタイム・・・・




人間はKRUGで乾杯!




ワンコ達は、それぞれにお飲み物もご用意いたしました。


シンバ王子=わんわんカップ
Ruby姫=シャルドネ
Roccaお嬢様=わんわんワイン



★人間編

*そら豆のジュレスープ


*トマトのマリネと水牛モッツァレッラのカプレーゼ


*帆立貝のオーブン焼き


*トマト風味リゾットのアランチーナ(ライスコロッケ)


*イベリコハモンセラーノ
(切った物撮り忘れました)

*アサリとしめじのパスタ


*かぼちゃのニョッキ、チーズクリームソース
(食べるのに夢中、写真撮り忘れ!)

*イベリコ豚の炭焼きステーキ
(こちらも食べるの夢中、写真無し!)


★デザートには、ニューオータニの「SATSUKI」
スーパーメロンショートケーキ!



このケーキな・なんと”1ピース1,575もするそうです!!
流石!!メロンはあま~く、スポンジフワフワ、クリームなめらかさっぱり””
美味しいかったですよ!!!


ワンコも人間もお腹一杯、満足の夜でした!!




この日の様子はAngelaさんのブログワンコ編人間編Rocoさんのブログでもご覧いただけます!





スポンサーサイト



| 未分類 | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★sachikoさん

一年過ぎてしまいました。
一昨日までは、「去年の今頃は・・・・」と想っていましたが
もう今日からは「去年の今頃は。。。」もうすでにソブリンは存在していないのか・・・・

そんな風に想うと、また悲しくもなったり・・・
でも大丈夫、いつも一緒、ずっと一緒!!!

| アマビリタ | 2008/06/29 08:11 | URL | ≫ EDIT

★CFママさん

はい!昨日は一周忌でした・・・
早かったような。。。。。遅かったような・・・

色々複雑な想いではありましたが、節目である一周忌を終えました。
ソブリンへの想いはこれからもずっと変わらないし
ずっと一緒・・・・・

| アマビリタ | 2008/06/29 08:09 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ソブリン君が虹の橋を渡って1年ですね。
今日はアマビリタさんのそばに帰ってきているとおもいます。
お気に入りの場所に気配を感じませんか??

いつもながらプロの腕前のお料理で素晴らしいです!!
コーディネートも素敵!涼やかですね♪

| sachiko | 2008/06/28 21:43 | URL | ≫ EDIT

Unknown

何気にトップをみたら。。
ソブリンくんが旅立ってから一年経ったのですね。
虹の橋でも沢山のお友達と楽しく暮らしているのでしょうね。
今日はお家に戻って、ママさんのそばに居るかも知れませんね。

| cfママ | 2008/06/28 19:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sove111.blog136.fc2.com/tb.php/102-d868c484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT