Ciao ソブリン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族・・・


我が家に新しい家族が増えました!

トイプーの女の子のアニカちゃんとトイプー(MIXの様な気がします)の吉宗クン!

こんなに可愛い二人が我が家にやって来ました。



ソブリンとお別れしてから、1年と5ヵ月・・・
寂しい毎日を過ごしていました。


『いつかまたワンちゃんのいる生活を・・・・』と思いながらも
月日が過ぎていきました。


なかなかきっかけがつかめずにいましたが
数か月前から、主人が毎日のように「ワンちゃんと暮らしたい!!」と
毎日呪文の様に唱えるようになりました。

そこで、ワンちゃんを迎える準備をし始めました。

以前から
「今度ワンちゃんを迎える時は、不幸なワンちゃんや里親を探している子を迎えてあげたい!!」と
ずっと思っていました。


本当は、ゴールデンを迎えたかったのですが、私にはまだ勇気がなくて・・・
どうしてもソブリンへの思いが強すぎて、同じゴールデンを迎える決心がつきませんでした。


そして、この二人の里親になる事に決めました。



まず、10月末にトライアルを始めたのが、アニカちゃんです。



アニカちゃんは飼い主さん事情により飼えなくなってしまい、里親募集されていた子です。

今までも十分に愛情を注がれ、大切に飼われていたワンちゃんです。
しつけもしっかりとできていて、おとなしく、とてもいい子です。



甘えん坊さんで抱っこが大好きで、ちょっとお姫様キャラの4歳の女の子です。



その可愛らしさにノックアウトで、トライアル開始の4日後には
すぐにお返事をして、里親にならせていただきました。




そしてもう一人が、吉宗君です!!



アニカちゃんの里親決定直後に吉宗君のトライアルが始まりました。

もともと多頭飼いが希望でした。
対人間だけではなく、ワンちゃん社会も築いてもらいたいと思っていたからです。

私たち飼い主はわかってあげられない、言葉や想いなど
ワンちゃん同士でわかり合えたり、互いに支えあったりと
二人の世界も築いてくれたらいいな・・・と思っていたからです。



吉宗君は、ボランティア団体がセンターから助け出したワンちゃんです。
飼い主から飼育放棄されていた様子で
引き出された時には、まるでモップの様な姿でした。
不謹慎にもその姿があまりにも可愛くて、「この子幸せにしてあげたい!!」
という思いがフツフツと湧いてきて、里親に申し出をしました。



汚れも匂いも、毛玉も酷い状態で、すかっリ丸坊主にされてしまったそうです。
栄養状態も悪く、痩せていました。




今では、体重も増え、モフモフのひつじさんの様になりました。




年齢は不明ですが、獣医さんによると『3歳から5歳位でしょう!』とのことでした。

人間から酷い仕打ちを受けながらも、同じ人間である私たちに心を開き
笑顔を振りまき接してくれます。

天真爛漫でひょうきんでマイペースな吉宗君です。



正反対の性格の二人ですが、相性も良く、とても仲良しです。







いつでも二人一緒!仲良く過ごしています。




ご縁あって出会った私たち・・・・・
きっとブリンが導いてくれたご縁だと思っています。


吉宗君、アニカちゃん、ずーとずーっと一緒だよ!
安心してお家の子になってね!
絶対に幸せにしてあげるよ!!!


この子たちと出会わせてくれたソブリン、ありがとう・・・・・


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆cfママさん

ハイ!!新しい家族が増えました!!

急に二人も増えて、かなり賑やかになりました。
正反対の性格の二人ですが、それなりに合うみたいですよ!
姫キャラのアニカちゃんと、ひょうきん吉宗!
毎日楽しいですよ!!

幸せな毎日にしてあげたです!!!

| アマビリタ | 2008/12/13 12:58 | URL | ≫ EDIT

☆ロンちゃんのお母さん

そうですね。。。。たくさんの方々がもっともっと意識を変えてくれてら・・・・

ハイ!ソブリンが繋いでくれたご縁です!
ソブリンも喜んでくれているらしいです!

二人には毎日「ずっと一緒だよ!」って話かけています。
責任もって、ずーっとずーっと楽しい毎日にしてあげたいと思っています。

吉宗のモップ姿、うん!うん!ちょっとダイちゃんに似てるぅ~””

| アマビリタ | 2008/12/13 12:55 | URL | ≫ EDIT

★のりさんママさん

お久しぶりです。

ハイ!!このかわいい二人を迎えました!!
ゴルが一番ですが、小型犬もなかなか可愛いですよ!
また違った魅力があります。

ご主人さまのご実家でも里親さんになられたのですね!!
沢山の方々が里親さんになってくださるといいですよね!

是非またゴルを迎えてくださね!
私もいつか・・・と思っていますよ!!

| amabirita | 2008/12/11 11:57 | URL | ≫ EDIT

★sachikoさん

二人の相性いいみたいです!
気がつくとくっついていたりしますよ!!

この子たちとの出会いはソブリンが作ってくれたご縁だと信じています!!!

私なんてこんなカタチでしか協力できないから・・・・
少しでも処分されるワンちゃんが少なくなることを祈るのみです・・・・

今年はクリスマスツリーは飾れない。。。
きっと吉宗がいたずらするから・・・・・

| amabirita | 2008/12/11 11:53 | URL | ≫ EDIT

★ねねさん

そうなんです、吉宗はムードメーカーです。
本人は何事も真剣なんですが、どんな動作もかなり笑えます!
1日見ていても飽きない子です。
アニカちゃんはとても静か・・・・
あまり遊ばないの。。。遊ぶ楽しみを徐々に教えてあげようと思っています。

ねねさんもそうでしたか。。。。やっぱりねおさんに対する想いが強すぎて・・・ですね!!
同じですね!
私も相当迷いました、里親サイトでもいつも目につくのは
男子ゴルでした!!!

チビコちゃんはねおさんと性格似てるのですか??
わーー!!!凄い!
吉宗はソブリンとは正反対です。
でも以前、コミュニケーションでソブリンが
「次にやんちゃで大変だよ!でも僕がちゃんと色々おしえてあげるから大丈夫だよ!!」って言っていましたが
その通りでした。
やんちゃだけれど、とても聞い訳のいい子です。

今は小型犬の魅力も徐々にわかり始め、楽しい毎日です!

| amabirita | 2008/12/11 11:49 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんは。
新しいご家族を迎えたのですね!!
とってもキュートです。ぬいぐるみみたい。。
吉宗くん、アニカちゃん、素敵な家族にめぐり合えてよかったね。

| cfママ | 2008/12/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪

里親という道を選んでくださったことに、深く感謝しています。
たくさんの方が意識を変えてくれたら、不幸な子はいなくなりますね。

ソブ兄が繋げてくれた赤い糸、大切にしなければですね。。。
家族4人の新しい暮らしに幸あれ日記の更新、楽しみにしています。

私も、モップ姿の吉宗くん、めっちゃカワイイって思いましたよ(笑)
なんだかダイちゃんみたいなんですもん

| ロンの母 | 2008/12/06 12:30 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたです。

ついに、ついに・・・ですね。
めっちゃかわいいですね。モップのような吉宗君もこれまたかわいい~~~~。
主人の実家も小型犬のミックスですが、里親になりました。
アマビリタさんが里親になったこと、とても嬉しいです。
のりさんが亡くなってから里親募集中や、ペット里親会はいつもみていましたから・・・。

主人の両親が高齢の為、実家に近い広島に引っ越すことになりました。
私の場合ゴールデンしか考えられませんが、これから先の両親のこと、自分の年齢のことを思うと、う~~~ん?なんです。
アニカちゃん、吉宗君のブログ楽しみにしています。



| のりさんママ | 2008/12/05 18:08 | URL | ≫ EDIT

Unknown

アニカちゃんと吉宗君の相性がいいのもうれしいですね。以前から一緒に暮らしていたみたいに。。。

これもソブリン君の導きだったのでしょうね。
里親さんで次の子を迎えてくださった事に私も深く感謝します。
私も次ワンコを迎えることがあるならきっとそうしようと思っています。

今年のクリスマスはにぎやかになりそうですね。
これからもかわいいお写真を楽しみにしています。

| sachiko | 2008/12/04 15:42 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お洋服着てる姿を見ると、
もうすっかりアマビリタさんのお家のコ^^
って感じですね♪
吉宗くん^^寝てる姿もちょっと笑える感じで、
お家のムードメーカーですね♪♪♪

すぐにゴルを迎えられなかった気持ち・・・
解ります。
私も随分随分迷いました・・・
あまりにも想いが強すぎて。悲しくて。
ブリーダーさんのHPや里親サイトで、
ねおさんに似てるコをなんて思う自分が
なんだか嫌で。
同じ様に、もし先にくーぱーが旅立ってたら、
きっとビーグルは迎えられなかったのかも。
でも・・・とても不思議な事に、
チビコはねおさんと性格がそっくりで^^;
きっとねおさんが縁を作ってくれたのだと
思わずに居られない毎日です。

同じ様に、アニカちゃんと吉宗くんも、
きっとソブリンが助けてあげたかったコ
なのでしょうね。
そんな想いをアマビリタさん達に託したのでしょうね。
これからも可愛い写真^^楽しみにしてます♪

| ねね | 2008/12/03 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sove111.blog136.fc2.com/tb.php/108-5d23f878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

