Ciao ソブリン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンジュ”


PLATINOアンジュをご存知ですか??

PLATINO


アンジュとは・・・・・
フレッシュチーズムースのスイーツです!!
ここ数年人気のスイーツで
雑誌やTVなどでも良く取り上げていますね!!

特に”PLATINO”アンジュは有名ですね!!
”銀のぶどう”では籠製のザルに入って売られていますよね!!

ヨーグルトを脱水して作るので、”脱水スイーツ”
なんて呼ばれています!!

私もPLATINOに負けないアンジュ作っちゃいました””
美味しそうでしょ!!





このアンジュ、実はご家庭で簡単に作る事が出来ます!!
脱水さえきちんとに出来れば、誰でも美味しく作れます!!

今日は、ヨーグルトと生クリームとメレンゲだけで
作りました。
チーズケーキなのに、クリームチーズは使っていません!!

中には、ブルーベリージャムを・・・
フランボアーズソースをかけていただきます!!




フワフワで軽いので、主人もペロリと完食です!!
美味しいスイーツ食べて幸せ!!!


PS
ソブリンは主人の食べている、チョコ棒に夢中です!!


スポンサーサイト

| 未分類 | 15:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆maropuriさん

残念ながら、関西地方には店舗が無いようです

でも、PLATINOのHPで購入できます!!
是非一度お試しください

| アマビリタ | 2007/01/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

アンジュ

リータンさんと同じくアンジュ?ですが、おいしそう

関西ではどこに売ってるんだろう
やっぱり私は食べるの専門なので誰か作って~!!

ソブリンくんシアワセだね

| maropuri | 2007/01/12 20:04 | URL | ≫ EDIT

☆sachikoさん

怪しいものではありません
普通の主婦です!!

アンジュの作り方、ほかの方からもレシピのご要望があったので、mixiの日記でご紹介したレシピ貼り付けます!!
以下の通りです!
是非作ってみてください””ちょっと手間かかるように思えますが
作ってみると簡単です””

ご要望にお答えしまして
アンジュのレシピをお知らせします!!

とっても簡単で、しかも美味しく
自宅スイーツとは思えないほど本格的、プロのお味です!!


+材料+

*プレーンヨーグルト : 400g
私は良く小岩井の三角型のもの使用します!
ちょうど400g入りです! 

*生クリーム :  200cc (乳脂肪分47%のもの)
*グラニュー糖 >: 20g

*卵白 : 1ヶ分
*グラニュー糖 :30g

*フランボアーズ : 100g
(スーパーの冷凍食品売り場に売っている冷凍のものでOKです)
*グラニュー糖 : 大1


① ザルにペーパータオル(紙っぽい物でなくリードキッチンペーパの様に
フエルトっぽい感触のもの)を敷いて、その上にヨーグルトをのせ、冷蔵庫に入れ水気を取る。
ペーパーは何度か変えてヨーグルトが200g位になるまで
良く脱水する。

②生クリームにグラニュー糖を混ぜ、角が立つまでしっかり
あわ立てる。
卵白を泡立て、グラニュー糖を入れ、固めのメレンゲにする。

③、①と②を混ぜあわせ、ペパータオルに取り、巾着にする。
出来た巾着よりも少し小さめの湯飲みなどに、巾着を半分まで入れる。(脱水した水が下に落ちるように・・・)
この状態で3時間ほど冷蔵庫で残りの水気を取ればOK

★途中で確認し、ペーパーが脱水した水分で濡れているようなら
新しいペーパーにかえる。
★中にブルーベリージャムなど入れたい場合は巾着を作って
1時間くらい脱水したら、新しいペーパにかえる時
アンジュの生地を少し割って、中にジャムを入れる。

④フランボアーズを裏ごしして、グラニュー糖をまぜ、ソースを作る。

⑤巾着から取り出し、フランボアーズソースをかけて
出来上がり!!


あとは、苺や、フランボアーズなどで飾って出来上がり!!
ほら!!簡単でしょ”””

是非作ってみてください!!


| アマビリタ | 2007/01/12 19:46 | URL | ≫ EDIT

☆ロビンの子守さん

いえいえ。。。ただ単に、お料理&スイーツ作りが好きなだけです””
将来、”おもてなし教室”するのが夢ですが・・・

ねーーーチョコいけないのは良く知っているのですが
ソブはなぜか味知ってる

ちょっとあげちゃいました

| アマビリタ | 2007/01/12 19:41 | URL | ≫ EDIT

☆リータンさん

このアンジュ美味しいですよ””
今度よろしければ、お作りします!!
遊びにいらしてください

| アマビリタ | 2007/01/12 19:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

アマビリタさんの手づくりアンジュとっても美味しそう!私もただの奥様ではないと見ましたよ!
同じようにはつくれないかも知れませんがチャレンジしたいです~よかったらつくり方教えていただけますか?
ソブリン君チョコ欲しい光線、私なら負けちゃいそうです。

| sachiko | 2007/01/12 15:39 | URL | ≫ EDIT

チョコに釘付け?

美味しそうなデザートですね~!
というか、御節もなにもかも、アマビリタさんは
プロの料理人さんなのですか??
お料理もすごいし、プレゼンテーションもスゴイ!
こんなお食事を家で食べるなんて、夢のようです~。
ソブリン君はチョコに夢中なのですね?
でも、チョコはワンコの体に悪いでしょう?
どうしてチョコの味を知っているのかしら。ふふふ~。
お守りを貰った時もだけど、こうした表情のソブリン君、
可愛いですよね~。心が和みます~。
今年も、たくさん楽しいことが起きるといいですね、
ソブリン君☆

| ロビンの子守 | 2007/01/12 13:06 | URL | ≫ EDIT

美味しそう♪

あっmaropuriさん見っけ♪

日ごろ、それほどスイーツに興味がないので
アンジュ?? PLATINO?? 銀のぶどう??
ですが。。。
そんな私でも、アマビリタさんの手作りスイーツは是非1度食べてみたいなあ。と思います。

| リータン | 2007/01/11 18:47 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

★maropuriさん

メッセージありがとうございます!!
3ワンコちゃん、いいな
賑やかで、楽しそうですね

またちょこちょこ覗きにいらしてくださいね!!
よろしくお願いいたします

| アマビリタ | 2007/01/10 19:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

リータンさんのところから飛んできました~(*^。^*)

毎回おいしそうで、うちの3ワンもヨダレたらして拝見しております

ソブリンくんが元気そうでうれしいです

インテリアも素敵で見惚れていまいました。
これからもヨロシクお願いしまーす

| maropuri | 2007/01/10 09:43 | URL | ≫ EDIT

ロジャー君お元気??

こんばんわ!!

アンジュ美味しいですよ!
今度いらしたときにお作りしますので、是非召し上がってね

お正月はゆっくり過ごされましたか??
ロジャー君はお元気かな??

ロジャー劇場見たいな

| アマビリタ | 2007/01/09 01:30 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁぁ

そんな美味しそうなスウィーツ
こんな夜中に見てしまい、お腹がなっております(笑)
カボチャのプリンも絶品!!でしたもの!
これも当然ながら超美味しいのでしょうね♪
あぁぁぁ食べたいですぅぅ(><)

ソブリン君ももちろん決めポーズでおねだりだったのでしょうね
美味しいものって、目で見て楽しむ事も出来ますワン
こんなに綺麗なスウィーツが見られて幸せです!!
毎回楽しみです!!

| ロジャー’S主人 | 2007/01/09 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sove111.blog136.fc2.com/tb.php/30-9147f2ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

