Ciao ソブリン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美琉樹ちゃんに頑張れ!!




日曜日私は、日帰りで大阪にいてきました。
お友達のゴル、琉樹ちゃんに会いに行きました。

美琉樹ちゃんは10歳の女の子です。


去年の8月、ママは美琉樹ちゃんの首に小さな腫れをを見つけました。
かかりつけのお医者様は、「炎症ですね!!」と言い
お薬を投与してくださったそうです。
お薬を飲んでいても、いっこうに腫れが引かず、ほかのお医者様に見ていただいたそうです。
そこで、診察中にお口の中にできものを見つけたそうです。
病理検査に出したところ、ショックなことに、メラノーマであることがわかりました。
すぐに、手術をして、お口の中と首に出来た腫瘍を切除しました。
幸い手術は無事に終了しました。
8月の腫れの発見から、すでに2ヶ月が経過してしまいました・・・
でも術後の経過も良く、今までのように元気に走り回り
楽しい毎日を過ごしてきました。



皆さんもご存知の通り、癌の中でもメラノーマはとて恐ろしい病気と言われています。
その後、美琉樹ちゃんは、5回の放射治療と5回の抗癌剤治療を行いました。
全身麻酔をして行う放射線治療は、かなり辛かったと思います。
辛い治療も頑張って耐えてきました。

その治療もすでに終わり、もう出来る治療はないといわれています。

10月の段階で、治療をしても余命は2ヶ月とも宣告を受けていましたが。
今日も元気に頑張っています。



今はサプリで体調を整えるしか方法がありません。
元気ではありますが、また少し首に腫れが出てきてしまいました。
メラノーマは肺に再発することが多い言われます。

美琉樹ちゃん本犬は、大好きなすべり台にものぼりたいし
ボール投げもしたいし、吉野川で泳ぎたいし・・・・・
まだまだ体力は有り余っています。
でも、お医者様からは激しい運動は危険!と止められています。

ママは毎日、健康に良い手作りご飯と、沢山のサプリに愛情トッピングで
美琉樹ちゃんを応援しています。
そして、妹分のダックスのまりんちゃん応援しています。



女の子なのに、とってもボーイッシュで元気ハツラツな美琉樹ちゃんです!!
中に人間が入っているのでは。。。なんて思ってしまうほど
”しぐさ”がとても人間ぽいのです!!




美琉樹ちゃんも昨年12月にホタパパさんにお写心の撮影をして頂きました。
とても元気な美琉樹ちゃんの姿です。



神様・・・
どうか美琉樹ちゃんに、もっともっと 楽しく幸せな日々を
沢山、沢山与えてあげてください””
お願いします・・・・




スポンサーサイト

| 未分類 | 01:22 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆DOGLABさん

ごめんなさい。お名前間違えてしまいまして・・・
貼り付けコピーどうぞ・・・
マチルダちゃんの体調が良くなることをお祈りいたします・・・・

| アマビリタ | 2007/03/17 23:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

ややこしい書き方でわかりにくかったですね
リンパ腫はディーバの姉妹のマチルダです
マチルダも同じまだ5歳です
うちのディーバは太ももに肥満細胞腫(悪性)ができました。
手術でとりましたので今は元気です
サプリなど教えてあげますね
マチルダのパパやはりまだ他のブログを見るのは怖いそうです・・・・
うちのブログに貼らせてもらいます
ありがとうございます
参考になることコピペさせてくださいね

| DOGLAB | 2007/03/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

☆DOGLABさん

はじめまして・・・・
ディーバちゃんまだお若いのに可愛そうですね・・・
副作用もひどいのですか??
リンパ腫にも色々な種類がありますし、抗癌剤にも色々な種類があるのでね・・・

コピー貼り付けはOKです!!是非おしらせしてあげてください!
あ!!でもレナママさんのコメントですよね??ご本人に確認しなくてもいいかな???
私、レナママさんとの連絡方法がないので、お聞きすることができきませんが・・・・・
うーーどうしましょう!!
でもきっと病気の子を助けるという理由なら、レナママさんもOKだと思いますので大丈夫ですよ!!!

抗癌作用のあるサプリについては、このブログの3/23の日記でサプリを紹介していますので
ご参考にしてください。
食べ物は、レナママさんのコメントにもあるように
シイタケなどですね・・・
あとは、イワシやうなぎもいいらしいです。
オメガ3をサプリで摂るといいと思います。
一般的に炭水化物はよくないといわれています。
やはり、サプリなどで、免疫力を高めることが大切です!!
ディーバちゃん頑張ってください””

| アマビリタ | 2007/03/15 17:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんにちは!ホタパパさんのリンクで見つけて、いつものぞかせてもらってました。
我が家にはラブが4頭います。14歳12歳8歳5歳の女の子でそのなかで3頭が肥満細胞腫が皮膚にで去年秋に手術しました。
我が家は、今は再発もなく元気なのですが、5歳の子の(ディーバといいます)姉妹が、先週開腹手術で腹部(詳しく場所はきけてないのですが)にリンパ腫があるとわかりましたが場所が悪くとれませんでした。
抗がん剤治療を始めているようですが、副作用なのか病状なのか嘔吐がひどいようで、少しでもガンにいい食べるものを教えてあげたいと思うのですが、具体的によくわかりません。

レナママさんの書き込みをみつけてこの文章の一部をうちのブログにその子へのメッセージとしてコピペしてもいいでしょうか?
もしお勧めの食べるもの(ガンのえさにならないもの)具体的にお知りならおしえてほしいのですが・・・・
飼い主さんはまだガン宣告されて3-4日しかたっていません・・・
私もその辛さをよく知っている者として力になってあげたいです
突然こんなお願いしてすみません
どうぞよろしくお願いします

| DOGLAB | 2007/03/14 17:50 | URL | ≫ EDIT

☆レナママさん

色々ご丁寧にありがとうございました。
美琉樹ママもお礼をおっしゃられていましたよ!!
レナちゃん手術ですか???心配・・・・
どうか、手術成功しまうように・・・・
お祈りしています!!

美琉樹ちゃんは今はステロイドで何とか元気を取り戻しましたが
転移の事が心配です。
1日でも長く幸せな日が続くことを祈るしかないです・・・

| アマビリタ | 2007/03/11 16:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

美琉樹ちゃんママへ伝えていただき、本当にありがとうございました。

今、新しいパソコンを購入して、メールを始めたいと思っているのですが、これから、レナも手術を控えていることもあり、のびのびになっているんです。
mixi入会は、今回は見送りたいと思います。
ありがとうございました。

レナは、快食!快眠!快便!快走!の状態ですが、ちいさな異変はあり、突然、出血したりと驚かされています。でも、一歩、一歩前に進むしかないとと自分に言い聞かせています。

ソブリンちゃん、ママとたくさんの思い出をつくってね。一瞬、一瞬が永遠で、毎日が神様からの贈り物・・・・だね。

| レナ・ママ | 2007/03/10 10:28 | URL | ≫ EDIT

☆レナママさん

色々詳しくありがとうございます。
美琉ママに転送しました。

mixi入会には紹介が必要です。
招待にはメールアドレスが必要です。
私のアドレスにメールくださればすぐにmixiに
ご紹介することができますが・・・・・

| アマビリタ | 2007/03/09 22:15 | URL | ≫ EDIT

がんわんこの代謝について

コメント、ありがとうございました。
私は mixiの会員ではありません。
どうしたら、なれるでしょうか?
美琉樹ちゃんの様子を、ぜひ、拝見できたらうれしく思います。


もう一度、美琉樹ちゃんのママに下記内容を、お伝えしていただけないでしょうか?
もしかして、ご存知かもしれませんが・・・・。少しでも、美琉樹ちゃんの体の負担を減らすことができたらと願って・・・・。

●肺に転移している場合、肺に負担をかけないよう炭水化物を少し減らした食事をおすすめします。理由は、食べた炭水化物の約20%が、二酸化炭素と水に変わります。その体内にできた二酸化炭素を排出するために体が疲労してしまうからです。

●がんのわんこの代謝について
がんになると、わんこの炭水化物の代謝が大きく変化します。通常、炭水化物から糖に変わり、体のエネルギーとなります。しかし、がんのわんこの場合、炭水化物から乳酸へ、そして糖に変わります。乳酸から糖へ変わるときに、エネルギーが使われ、わんこは疲労してしまい、食べているのに痩せていくという現象がおきます。(一方で、炭水化物の減らしすぎは、脳の代謝回路を変化させてしまうため、バランスに注意が必要)

がん細胞はエネルギーを脂質から得にくいことから、わんこの生活活動エネルギーを脂質とたんぱく質からとるとよいようです。

<お勧め食品>
脂質には特にシソ油(オメガ3)が、おすすめです。(善玉菌の活性化など)

チキンには、良質のたんぱく質とともに、免疫力を高めるアルギニン、タウリンが多いので、お勧め。

=========
●追記「アガペットゴールド」について
調べたところ、アガリスクを原料としていることがわかりました。
アガリスクの製品には、アガリニチンという物質を含む製品があり、この物質は動物実験で発ガン・プローモーション作用があることが明らかになった。(2006年3月厚生省)

という記述がありました。
参考までに。

| レナ・ママ | 2007/03/09 22:01 | URL | ≫ EDIT

☆レナママさん

色々ご丁寧にありがとうございます。
美琉樹ちゃんは、2週間前に肺への転移が見つかりましたが、
現在は呼吸も思ったほどは荒くなく、今回突然元気がなくなり
食欲もなくなったのは、ほかの臓器への転移が考えられるそうです、
昨晩ちょっと強めのステロイドを処方され、飲み始めました
今朝はちょっと元気になり、食事を取ったそうです。
今晩も元気に歩いていて、ちゃんと食事もできたそうです。
いくつかの転移があるとの事で、かなり厳しい状況です。

美琉ママは私同様Mixiをしているので、mixiでは美琉ママの
日記で美琉樹の病状を見ることができます。
レナママさんはmixi会員でしょうか???

:::::::::::::::::::::
リンパ球療法の件もご丁寧にありがとうございます。
レナママさんは良くお勉強されているのですね!!
ソブリンは進められたのは、元気なほかのワンちゃん血液からリンパ球を取り培養??してソブリンの体に入れる??とかいう方法だと思います。
ちゃんと覚えていないのですが。。。確かそんなようなことおしゃられていました。

ソブリンの場合はもう14歳、無理な治療はあまり考えていません。
ただ、抗癌剤による体へのダメージが大きいので
抗がん剤に代わる役割をしてくれて、現状が維持できて、副作用がない、という確約ができるなら
試してみたい治療だと思っています。
でもその確約ができないのであれば、無理に行おうとは思っていないのです。
まだまだ研究段階の治療法と聞くと少し不安もあります。。。。。

も少し皆さんに色々お聞きして検討しようと思います。

レナちゃんは治療がうまく行っているのですね!!
今は元気に過ごしているのですか??
メラノーマはとても恐ろしい病気と聞きます。
でも元気に過ごせることは治療の効果があらわれているのですね””よかった””
レナちゃんも頑張ってください!!

また色々お伺いするかも知れませんが、
よろしくお願いいたします。

| アマビリタ | 2007/03/09 20:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

美琉樹ちゃんママにお伝えいただき、本当にありがとうございました。
美琉樹ちゃんの具合が良くないと聞いて、心配してます。どうか、一時的なもので、良くなりますように・・・。

もし、何もごはんが食べることができない状態であれば、いままでの流動食とともにチキン・スープ(チキンコラーゲンが含まれています。)を飲ませてあげてください。チキン・コラーゲンは、体調を整えるとともに、免疫力を高めてくれます。

レナのこと、何でも聞いていただけたらと思います。何かの役にたつこと願ってます
。メールでのやり取りを、ぜひ、したいのですが、今、ウイルスがどんどん入ってくるので、使わない状態なんです。
こちらのブログでは、ご迷惑でしょうか?
すみません。


ソブリンちゃんの免疫リンパ球療法についてですが、免疫療法にはいくつかの方法があります。
●サイトカイン療法
●樹状細胞ワクチン療法
●養子免疫療法、他
ソブリンちゃんの先生はどの免疫療法をすすめておられるのでしょうか?

レナは、樹状細胞ワクチン療法とサイトカイン療法を同時並行しておこなっています。

<注意>
研究段階の療法のため、副作用は未知数です。
レナは、発熱、嘔吐、毛が抜ける副作用はまたくありません。レナの病院では、すでにメラノーマのわんこ8症例があり、副作用は認められなかったそうです。

<治療方法>
●樹状細胞ワクチン療法
レナから採血し、その血液で樹状細胞を成熟させ、レナの体に血液をもどします。(1クール2週間程度)
●サイトカイン療法
サイトカイン(リンパ球活性ホルモン様物質)をレナの体に、皮下注射します。

<利点>
抗がん剤のように、ガン以外の大事な細胞を壊すリスクがない。患犬に、麻酔・鎮静剤など必要なく、注射のみのため負担がすくない。

ソブリンちゃんの参考になればと思います。
専門用語についてなど、わからにことは、なんでも聞いてください。

| レナ・ママ | 2007/03/09 08:24 | URL | ≫ EDIT

☆レナママさん

早速ありがとうございました。
美琉ママにはちゃんとお伝えしました。

Dフラクション、私も以前同じリンパ腫と闘っていたゴルのママさんに勧められたことがあります。

美琉ママと私は先日、アガペットゴールドと言うものを購入しました。
これもβグルカンを主成分とする水溶性のものなのですが、同じ効果があるのでしょうか???

リンパ球を増やすことが重要なのですね???
ソブリンの事になりますが、かかりつけの先生から
免疫リンパ球療法を薦められていますが
これはレナちゃんが行っている治療と同じでしょうか??

今日から美琉樹ちゃんの体調が良くありませんん。
レナちゃんの事など、もう少し詳しくお聞きしたいのですが
もしよろしければ私のメールアドレスに
レナママさんの連絡先(メールアドレス)など教えていただけますか??
美琉樹のために色々お伺いしたいと思います。

viaalfani3@aol.com

よろしくお願いいたします。



| アマビリタ | 2007/03/09 01:28 | URL | ≫ EDIT

☆メアままたん

美琉ちゃんちょっとソブに似てるでしょ!!とっても可愛い子です!!
まだまだ10歳ですよ、シニア生活はこれからだもの・・・
神様ちゃんとお願い聞いてくれなくちゃ!!
みんな応援してるもの・・・・

| アマビリタ | 2007/03/09 01:17 | URL | ≫ EDIT

☆ルビママさん

ありがとうございます。
美琉ちゃん頑張っています!!
頑張りすぎているくらい・・・・

皆の祈りが絶対に届く事を信じています。

| アマビリタ | 2007/03/09 01:14 | URL | ≫ EDIT

美琉樹ちゃん&ママへ 1.リンパ球

ソブリンちゃんのママへ

突然なのに、本当にありがとうございます。
どうかよろしくお願いいたします。


==========

美琉樹ちゃんのママへ

はじめまして。ソブリンちゃんのブログに時々伺っていて、美琉樹ちゃんと出会いました。
うちのレナ(ラブラドール、11歳)も、美琉樹ちゃんと同じ頃にメラノーマが見つかりました。

もしかしたら、すでにご存知かもしれません。
でも、もし美琉樹ちゃんの参考にしていただけたら、うれしく思います。

現在、レナは大学動物病院で免疫療法を受けています。その治療の中で、わんこたちの体の中のガンをやっつけてくれるリンパ球の存在と重要性を知りました。

そのリンパ球を増やすには、きのこ(マイタケ)のβグルカン( Dフラクション:D画分)の水溶性エキスが効果が高いことがレナの体でわかりました。(1.6倍まで増えました。)
犬猫用がネットで購入可能です。
また、人間用も販売されています。(但し、人間用はビタミンCが含まれるため、注意が必要です。)

ところが、一方でアガリスク・メシマコブといったきのこにはβグルカンと、アガリチンというガンを促す作用のある物質がふくまれているそうです。

シイタケにはβグルカンと抗がん剤(厚生省認証済み)となる成分が含まれているそうです。
水溶性のエキスがいいとされていますが、一般には販売されていないようです。
(手に入らないので、シイタケでおだしをとったチキンスープをレナに食べさせています。シイタケそのものは、犬は消化できないので、吐くことがあります。要注意です。)

リンパ球が増えるには良質なたんぱく質が必要です。
(チキンにはアルギニン・タウリンという免疫力を高めてくれる栄養素がいっぱいなので、一石二鳥です。)

美琉樹ちゃんが、楽しい時間をいっぱいもてることを、心から願っています。
(美琉樹ちゃん、レナもがんばるからね。)

| レナ・ママ | 2007/03/08 21:23 | URL | ≫ EDIT

頑張って!

美琉樹ちゃん、いろいろ辛い治療を頑張って
今ここにいるのですね。
まだまだ10才、こんなに元気なお顔してるんだもの
きっと良くなりますよ。
応援しています。頑張ってね!

2枚目の写真、ソブリン君に似ているね。

| ♪メアままたん | 2007/03/08 21:17 | URL | ≫ EDIT

美琉樹ちゃん

ホタパパさんのお写心、覚えていますよ。
美琉樹ちゃん、頑張っているね。
我慢しなくてはいけないことがあるけど
ママの愛情はたくさん感じているよね。
みんな応援しているよ。

たくさんウマウマして頑張ろうね。


| ルビママ | 2007/03/08 20:44 | URL | ≫ EDIT

☆レナママさん

はじめまして。。。。
レナちゃんもメラノーマなのですか・・・・
何でみんな病気になるのでしょうか???
辛いです・・・・
メッセージもちろんお伝えさせて頂きます。
美琉樹ちゃんのママはブログはされていなのです。
こちらにメールアドレス記載するわけにもいかないので、
ここへメッセージお書きいただくことになりますが
それでも大丈夫ですか???
是非お願いいたします。
きっと美琉樹ママも喜びます・・・・

| アマビリタ | 2007/03/08 20:13 | URL | ≫ EDIT

☆ノーマのお世話係りさん

お世話係りさん!!そーだよね!!
『み~んな仲間。気持ちは一緒。ひとつ!!』
願うことは一つ・・・・・
きっと皆で願えば叶うはず・・・・・

美琉樹ちゃんはすべり台の上で勝利の雄たけびしてくれますよね!!
皆祈ってるもん!!

| アマビリタ | 2007/03/08 20:08 | URL | ≫ EDIT

☆ロンちゃんの母さん

ロンちゃんの母さんのお気持ちちゃんと美琉ママに伝えておきます!
ありがとうございます!!
そうですよね!!ワンコは敏感ですよね!!
涙は見せず、明るく見守らなきゃですね!!!

きっと願いは叶うはず・・・・・・

| アマビリタ | 2007/03/08 20:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

ソブリンちゃんのママへ

はじめまして。ソブリンちゃん元気かな~~って思いながら、時々伺っていました。
実は、うちのレナ(ラブラドール)も美琉樹ちゃんと同じメラノーマです。
美琉樹ちゃんと美琉樹ちゃんママへ、エール&メッセージを
伝えていただくことは可能でしょうか?
はじめてなのに、すみません。

| レナ・ママ | 2007/03/08 18:31 | URL | ≫ EDIT

Unknown

美琉ちゃん。ほんと!がんばってほしい!!
あちこちで犬の神様にお願いしている私。
ゴールデンブームでたくさん生まれたゴルさんたちが
あちこちでシニアになってるんですもんね。
み~んな仲間。気持ちは一緒。ひとつですね。
みるやんの気持ちも考えると辛いです。

がんばれ~!美琉ちゃん。
また滑り台の上で勝利の雄叫びをしてちょうだい!

| ノーマのお世話係 | 2007/03/08 13:21 | URL | ≫ EDIT

がんばれ!

美琉樹ちゃん、がんばってね
ご家族の愛情が生きる力になると信じています
辛くて泣いちゃいそうだけど、美琉樹ちゃんの
前ではガマンして。。。
笑顔でいてくださいね 
動物・・・特にワンコはとっても敏感だから。
私、生きてていいの?お荷物になってる?
なんて、思ってしまわないように。
小さな望みでも捨てない、あきらめないで、
がんばってくださいね

アマビリタさん、なんにもできないなんて・・・
そんなことないですよ。
励まし応援することも大事なことだと思います。

すみません、えらそうに・・・。



| ロンの母 | 2007/03/08 10:58 | URL | ≫ EDIT

☆ちよぽんさん

ソブリンと少し似てるでしょ!!
女の子なんだけど・・・・
男の子みたいに可愛いんですよ!!
この笑顔見ていたら、どうにかして助けてあげたくなり
何もしてあげられない自分がはがゆくなりました!!
きっと、皆さんのお祈りが届くと思います。

| アマビリタ | 2007/03/08 01:04 | URL | ≫ EDIT

☆ロジャー’sご主人さん

病気の子を持つ私たちは皆同じ思いです。。。。
一喜一憂の毎日を過ごしながら
病気を受け入れ闘っています。
全ての子達に沢山の楽しい時間が残されていることを
日々願ってしまいます・・・・
やっぱり、生きる活力って大切ですよね!!!

| アマビリタ | 2007/03/08 01:01 | URL | ≫ EDIT

☆こままさん

まだまだ若いですもも””
これかからシニアゴルとしての、また新たな生活が始まるのですから・・・
まだまだ美琉樹には頑張ってもらわなきゃですよね!!
皆さんのお祈りが届きますように・・・・

| アマビリタ | 2007/03/08 00:56 | URL | ≫ EDIT

☆coobisさん

coobisさんありがとうございます。
きっとパワーは美琉樹に届いているはずです!!

最近首が腫れだして、ママさんはすっかり落胆していましたが
またここのところ腫れが少し引いてきました。
獣医さんに相談したところ、この状態で腫れが引くと言うことは
良い傾向だそうです””
coobisさんが仰る通りもう奇跡が起こっているんですね!!

| アマビリタ | 2007/03/08 00:37 | URL | ≫ EDIT

☆マータンのママさん

ママさんはいつも悩んでいられます。
お散歩も沢山させてあげたいし、ボール投げもさせてあげたいのに・・・・
楽しいことさせたいのに・・・
もしもしたことによって、美琉樹の病状を悪化させてしまっては・・・・と・・・・。

まりんちゃんはそのうちゴルになってしまいそうなくらい
大きなミニチュアダックスちゃんです!

| アマビリタ | 2007/03/08 00:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

美琉樹ちゃんのお写心は以前拝見して
がんばってほしい、と思っていました。
ソブリンくんと似ているわ~
これからもがんばってくれるように
祈ります。
がんばれ!

| ちよぽん | 2007/03/07 22:11 | URL | ≫ EDIT

本当に

こんなにも美しい笑顔で答えてくれる美琉樹ちゃん。
できる治療をやりつくした後の怖さ・・・。
同じ思いで今ロジャーと過しております。

病気は違えど、思いは皆同じですよね!
限りある時間を最大限楽しく過す事
これが生きる力になるのだと思います。

1日でも長くこの笑顔で過せる事を心から祈っております!!

| ロジャー’S主人 | 2007/03/07 21:39 | URL | ≫ EDIT

がんばって!!

こんなにかわいい美琉樹ちゃんだから・・・
ママがたっくさん愛情を注いでくれてるから・・・
きっと神様が「もっと楽しく、幸せな時間」を与えて下さってるのだと思います。
美琉樹ちゃんとママに、少しでもその時間が長く続きますように、心からお祈りしています

| こまま | 2007/03/07 13:52 | URL | ≫ EDIT

Unknown

美琉樹ちゃん、メラノーマなのですね。。。
こんなにかわいいこが。。。
ご家族のお気持ちを考えただけで心が締めつけられます。

去年ご近所のラブちゃんがメラノーマで、あっという間にお空に行ってしまった。「あの子数週間見ないなあ?」って思っていたら。そのくらいにあっという間の出来事だったと飼い主さんもおっしゃってました。同じく放射線治療も受けたけど、どうにも止められなかったと。。。

美琉樹ちゃんは8月に異変に気がついたときから半年、
余命宣告から4ヶ月経ってるのですね。
もう、奇跡が起こり始めていると思います!
それは飼い主さんの彼女に対する思い、「念」に神様が気がついてくれているから。
今日から、私もその思いに参加させて頂きます。
より強いパワーが神様に届きますように。
彼女の美しい笑顔が続きますように。。。祈りましょう。

| coobis | 2007/03/07 11:10 | URL | ≫ EDIT

Unknown

頑張っている美琉樹ちゃんを見ていたら涙が出来たわ。メラノーマと戦って頑張っているのね。大病しながらもこんなに可愛い笑顔をみせてくるのね。
美琉樹ちゃん美しい。

治療を選択して決断しなくてはならない御家族様の気持ちを思うと言葉になりません。どんなに悩んでいることでしょう。
一緒に戦っているのですね。諦めないで頑張って欲しいです。
いつも思うのはマータンだったら・・・どう?する?
我が家は楽しくなければゴルじゃない!が『掟』なんです。美琉樹ちゃん体力のあるうちに遊ばせてあげたいですね。病気と付き合いながら生きている喜びを味合わせてあげたいご家族のお気持ちを察します。

まりんちゃんもミニチュワゴールデンみたいに見えますね。美琉樹ちゃんの影響ね。きっと仲良しなのよね。
アマビリタさん、ご紹介ありがとうございます。

| マータンのママ | 2007/03/07 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sove111.blog136.fc2.com/tb.php/44-d2b7d8ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

