Ciao ソブリン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンパの腫れが・・・・



■ 首のリンパのシコリ ■

首のリンパのシコリが少し大ききなってから2週間ほど経ちますが、
しばらくは小康状態を保っていた腫れは、先週土曜日に
いきなり硬くなりました。
すぐに病院に連れて行きました。

腫瘍の密度が上がり、硬くなったそうです。
これは、さらに大きくなる前兆といわれました。

通常リンパ腫が悪さを始めていれば、白血球の数値がいっきにあがるのですが
血液検査をしたところ、逆に白血球の数値は極端に低くなっていました。
これは抗がん剤の副作用です。
白血球の数値を下げるほど、体に抗がん剤は効き過ぎているにもかかわらず、
リンパ腫にはまったく効いていないということになります。
こうなると、白血球の数値を上げない限り抗がん剤は使用できません。
その日は、取り合えず白血球の数値を上げる注射をしました。




そして、昨晩遅く、恐れていたことが・・・

首のリンパの腫れがいっきに腫れあがり大きくなりました。
今朝起きてみると、左右の腫れがつながるほどさらに大きく
変化しました。

主人と二人で血の気が引きました。
主人も私も、フラフラしながら病院へ・・・・

血液検査・・・・
白血球の数値は土曜日の注射のお陰で、少し元に戻っていました。
L-アスパラキナーゼを注射し、様子を見ることに・・・・
白血球の数値がまだ完全にあがっていないので、リンパ腫の腫れを引かせる為の、
強い抗がん剤を投与することができません。
白血球の数値を上げないと、貧血が進み危険なので
今日はアスパラキナーゼでがん細胞への栄養をブロックする
注射のみとなりました。
金曜日に白血球の数値が上がっているようならば、そのとき
抗がん剤を打つことにします。
さらに、来週からは、免疫リンパ球療法を開始します。

この腫れがおさまり、免疫リンパ球療法の効果が現れることを祈るばかりです・・・・・

幸い食欲はあるので何よりです・・・・・

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:45 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ちよぽんさん

腫れは何とかだいぶ小さくなりました。
毎日ハラハラドキドキです・・・・
心配事は尽きません・・・・
ソブリンは顔もしっかりしているし、本人はいつも元気で
食欲満点です
いつも応援ありがとうございます
ちよぽんさんのお気持ちとてもうれしいです

| アマビリタ | 2007/04/08 22:40 | URL | ≫ EDIT

心配が絶えませんが

力を合わせて立ち向かってください。
左右がつながるほど大きく腫れていた
なんて、読んでいてすごい衝撃でした。
でも1枚目のソブくんの笑顔を見ていると
そんな状況が嘘のようです。
今は応援を送ることしかできませんが
お手伝いできることがあったら、本当に
遠慮なく言ってくださいね。
お近くなのですから。

| ちよぽん | 2007/04/08 07:48 | URL | ≫ EDIT

☆マロプリサさん

ソブリン今のところは痛いとか、苦しいとかは
ないようです!!
リンパの腫れが酷くなれば、気道をふさいだりと
苦しくなる可能性もありますが。今は大丈夫です
私も主人も元気にしています
でも、毎日ハラハラしていますが。。。。
ソブリンは相変わらず食欲満点なので、何よりです

| アマビリタ | 2007/04/08 02:49 | URL | ≫ EDIT

☆ロビン君の子守さん

リンパの腫れはだいぶ落ち着いていますが、まだまだ要注意です!!
ロビン君が頑張ってソブリンのボールを捜してくれているので
ソブリンも頑張ります
ロビン君ありがとうね
来週の新しい治療に期待したいと思います

| アマビリタ | 2007/04/08 02:46 | URL | ≫ EDIT

☆キャバわんさん

腫れはだいぶ小さくなりましたが、白血球の数値は依然低いままです!
毎日ハラハラ・ドキドキ、一喜一憂の毎日です。
朝起きて、ソブリンのお腹がが呼吸で上下しているのを確認して安心します。
当たり前のことが当たり前でなくなることもありますよね
キャバわんさんのワンコちゃんも今必死に頑張っているのですよね
ソブリンと共に応援しています

| アマビリタ | 2007/04/08 02:43 | URL | ≫ EDIT

☆うにまいすさん

そうそう!!私たちが暗くなっていると、それはずべてワンコに伝わってしまいますよね!
いけないいけない

今日はまた腫れは小さくなりました。
この調子で頑張ります
応援ありがとうございます

| アマビリタ | 2007/04/08 02:20 | URL | ≫ EDIT

がんばって!!

ソブリンくん痛いの?かわいそうだね・・
お薬が効いて早く元気になるよう祈ってます。
アマビリタさんご主人様大丈夫ですか?
お身体に気をつけてくださいね

食欲があるのは免疫力アップしている証拠です
もっともっとおいしいものいっぱい食べなきゃね~

| マロプリサ | 2007/04/07 13:19 | URL | ≫ EDIT

ソブ様、がんばって!

今はもう症状は落ち着いているのでしょうか~?
体調の急変、ショックですよね。。。
でも、お写真で見る限りは、ソブ様しっかりしてるし、
何よりも食欲があるというのが嬉しいですよね。
ウマウマして、体力つけて、来週の治療に臨めますものね。
ソブ様もパパ、ママと一緒にがんばっているのですよね。
偉いよ、ソブリン君!
神様は頑張る子に必ず力を貸してくれるからね!!

| ロビンの子守 | 2007/04/07 13:17 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ソブリン殿下、その後は、いかがですか?
リンパ腫の大きさが硬くなってそして大きくなる・・・
白血球も減少・・・
抗癌剤の効果が現れない検査結果は辛かったでしょうネ
私もわんの健康状態に一喜一憂している日々を過ごしています
いつもより歩いた、吼えた、食べた
普通のわんがしていることなのに嬉しくって

昨日、今日と私の友達が遊びに来ましたら、寝ながら尾を振っていました
以前なら跳びついてペロペロで歓迎するのですが、今はこれが精一杯の彼のお出迎えです
それでも私の友達を忘れていないのが嬉しかったわ


| キャバわん | 2007/04/07 12:04 | URL | ≫ EDIT

がんばって~!

ワンの調子が悪いと、明るくしようと思っても暗くなってしまうの、わかります。
うちもう~に~が具合が悪い時は、ついクヨクヨして暗くなってしまう・・それではいけないとわかっていてもね。

ソブリン君、心配です。でもお顔もしっかりしているし、食欲もあるのなら、きっと大丈夫と信じてます。
なにも力になれないけど、応援しています!

| うにまいす | 2007/04/07 07:21 | URL | ≫ EDIT

☆yukoさん

ありがとうございます。
今日はさらに小さくなりました。でもまだ白血球の数値が上がらず、
抗がん剤は打てませんでした。
でも月曜日からリンパ球療法がはじめられるので
この効果があらわれることを期待しています
頑張ります

| アマビリタ | 2007/04/06 23:13 | URL | ≫ EDIT

がんばれ

腫れが小さくなってよかった。ソブリン君が辛い思いをしないで済むよう祈ってます。ご飯も美味しいって食べられるよう祈ってます。がんばれソブリン君。ご主人とアマビリタさん、どうか頑張ってください。

| yuko | 2007/04/06 02:59 | URL | ≫ EDIT

☆メアままたんさん

ありがとうございます
メアたんから、やさしいピンク色の応援が届きました
大事にします
このまま腫れもひいて、新しい治療もうまくいくといいのですが・・・
皆さんの応援に答え、頑張ります

| アマビリタ | 2007/04/05 23:41 | URL | ≫ EDIT

☆久美さん

ソブリンはリンパ球療法が受けられる環境に感謝しなくちゃいけないですね・・・・
今日は腫れは少しひきました。リンパ腫の場合、腫れが出て、抗がん剤で抑えて、また腫れてまた抑えての繰り返し。。。。
そしてだんだん効く抗がん剤がなくなっていくのです

抗がん剤も一刀両断ですよね。。。バディちゃんもとっても頑張っているのだから、ソブリンももっと頑張らなくちゃ
久美さんも、日々、ドキドキ、一喜一憂の毎日ですよね!一緒に頑張りましょうね
1日でも長く、楽しく幸せな日を過ごせるように・・・・

| アマビリタ | 2007/04/05 23:38 | URL | ≫ EDIT

☆お隣さん

今日は腫れが少し小さくなりました
このまま小さくなってくれると良いけど・・・・
ソブリンは今日も元気だよ
いつも応援してくれてありがとう
少し良くなったら、かおちゃん、また遊んでね

ソブリンはまだまだ頑張るよ

| アマビリタ | 2007/04/05 23:30 | URL | ≫ EDIT

☆お隣さん

今日は腫れが少し小さくなりました
このまま小さくなってくれると良いけど・・・・
ソブリンは今日も元気だよ
いつも応援してくれてありがとう
少し良くなったら、かおちゃん、また遊んでね

ソブリンはまだまだ頑張るよ

| アマビリタ | 2007/04/05 23:30 | URL | ≫ EDIT

☆TOMYさん

ソブリン今現在は辛い様子はないらしいです。
これ以上腫れが大きくなると、気道をふさいだりするので、本人も相当苦しくなると思いますが、幸い腫れは少しひきましたので
このまま小さくなってくれるといいのですが

今日も食欲満点ですティーちゃんからパワーもらえて嬉しいありがとうございます

| アマビリタ | 2007/04/05 23:27 | URL | ≫ EDIT

頑張って!

シコリが小さくなったんですね。
良かった~
ソブリン君こんなに元気なお顔しているんだもの
絶対、良くなりますよ!!
リンパ球療法の効果が出る事をお祈りしています。
メアたんと応援しているね

| ♪メアままたん | 2007/04/05 23:23 | URL | ≫ EDIT

☆ロンちゃんのお母さん

普段とても明るい私たち夫婦も流石に昨晩は暗かったです
夕食も手につかず、二人とも無言で食卓にいました
今日は腫れが少しひいたので、ちょっとあんしんしました。
明日はもっとひいてくれていればいいのですが・・・・
ソブリン本犬はいたって元気そうです。
今もキッチンで座り込みをしています

| アマビリタ | 2007/04/05 23:22 | URL | ≫ EDIT

☆マターンのママさん

マターン手術無事に終了して本当に良かったです
また元気な姿見るの楽しみにしています
マータン頑張って偉かった

ソブリンも今日は少し腫れもひいて、良くなりました
このままどんどん小さくなってくれるといいのですが・・
来週から始まるリンパ球療法も効果が出てくれることを祈るのみです
ソブリンも頑張るから、マータンも頑張ってね

| アマビリタ | 2007/04/05 23:16 | URL | ≫ EDIT

私も祈ってます

私はリンパ腫のことは知識が無いのですが、腫瘍が大きくなるのが目に見えるというのはお世話係としてはとても怖くて辛いですよね…
それに白血球のように目に見えないものも不安で怖いでしょうね…
免疫リンパ球療法はバディが受けたくてもド田舎なので受けられなかった治療です。
最新の治療法で良い効果が得られますよう祈っています。
アマビリタさんも栄養と休養をとってくださいね。
コメントのお返事は気になさらずソブリンくんのお側に居てあげてください。

| 久美 | 2007/04/05 23:14 | URL | ≫ EDIT

☆sachikoさん

リンパ腫の腫れは、突然ガンときて腫れるんです
昨日は本当にびっくりしました
今日は少し落ち着いたので、安心しましたよ
まだまだ油断はできませんが・・・・・

ナナちゃんも元気に頑張っているんですもの
ソブリンもまだまだ頑張らなくちゃ

リンクありがとうございます

| アマビリタ | 2007/04/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

☆ルビママさん

ルビママさんとルビーちゃんの元気玉届いたみたいです
ありがとうございます。
少しシコリは小さくなりました。この調子でもっともと小さくなると良いのですが・・・・
本人は今日も食欲満点、いたって元気なのですが・・・

まだまだ頑張らなくちゃ””ルビーちゃんも頑張ってるんですものね
同級生のルビーちゃんが元気でいてくれるのは
とても励みになります

| アマビリタ | 2007/04/05 23:06 | URL | ≫ EDIT

☆dandyママさん

ありがとうございます
腫れはひいてきています。
これ以上大ききならずにすんだ様子です。
来週から行う治療が効果をあらわしてくれれば
まだまだ頑張れると思います
これからも応援よろしくお願いいたします。
dndy君もお空から見守ってくれているかな??

| アマビリタ | 2007/04/05 23:03 | URL | ≫ EDIT

☆ロジャー’S ご主人さん

今日は腫れは半分くらいまでひきました。
昨日のお注射が効いたようです”
このまま大きくならなかったことは幸いで、今回は何とかもちなおした様子です
でもまだ要注意です。こんなことまた繰り返すのだと思います。
これがリンパ腫なんですよね
食欲も満点で元気もあるので、皆さんに元気な姿で
お会いできるよう頑張ります

| アマビリタ | 2007/04/05 22:59 | URL | ≫ EDIT

☆coobisさん

今日はお電話ありがとうございました。
同じ経験をされたcoobisさんのお話はとてもためになりますし
私のお話も聞いていただけて、心やすまりますありがとうございます。
リンパ球療法につなげられることを祈りたいとおもいます
また困った時はお電話します”よろしくお願いいたします

| アマビリタ | 2007/04/05 22:56 | URL | ≫ EDIT

ソブリン

がんばって!
ソブリンとは、お隣になって3年。
頑張って。。。応援してるよ   まま                               ソブリンへ                   これからもげんきでがんばってね。かおり

| お隣さん | 2007/04/05 22:24 | URL | ≫ EDIT

祈ってます

お写真のソブリン君、お元気そうに見えるのに・・・
痛い、辛いという症状はあるのでしょうか?

急に腫れが大きくなったのを確認された時はどんなにか驚かれたことでしょう。
これからの治療の為にも今は白血球の数値が上がってくれることを祈るばかりです。
ソブリン君、大好きなうまうまをいっぱい食べて体力つけておきましょうね。
アマビリタさん、元気だして下さいね。
ティーちゃんと一緒にパワー送りますね

| TOMY | 2007/04/05 21:35 | URL | ≫ EDIT

がんばれっ!!!!!

なんて言ったらいいのか・・・
今は、がんばってという言葉しか・・・
ソブリンくん、食欲があるということで、
少しホッとしています。
アマビリタさんもご主人も、ご飯食べてますか?
心配でしょうが、こういうだからこそ、体力つけ
てくださいね。

免疫リンパ球療法・・・効果が上がるといいです。
がんばって、がんばって・・・
遠くの空から祈っています!


| ロンの母 | 2007/04/05 17:09 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ソブ様、心配です。
今までの抗がん剤がリンパ腫に効かない時期もあるのですね。
白血球に副作用が見られるのは辛いことですね。
先週から調子が悪かったのね。それなのにマータンに沢山の元気のパワーを送ってくれてありがとうございます。
マータンが帰ってきたらソブ様のことを伝えますね。
そして治療を勧められるようになることを祈ります。
アマビリタさん、御主人様頑張って下さいね。
ウマウマ頑張れ~。

| マータンのママ | 2007/04/05 13:31 | URL | ≫ EDIT

アマビリタさんへ

ブログリンクさせていただきました。
事後承諾で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

| sachiko | 2007/04/05 11:03 | URL | ≫ EDIT

心配です

もう、病院に行かれてるでしょうか・・・
心配です。
急に変化がおこるのですね・・・

注射の効果がでて今日の治療、そして来週からの治療につなげていけることを願っています。

ソブリン君もアマビリタさんもご主人さんも
しっかり食べて体力つけておいてくださいね。
頑張れ!ソブリン君。

| sachiko | 2007/04/05 10:28 | URL | ≫ EDIT

ソブリンくん・・・

心配な症状が続いているのですね。。。
どんなにご心配か・・・
アマビリタさん、ご主人のお気持ちを考えると
何も言葉が見つかりません。。。

ソブリンくんのお顔がしっかりした表情なのが
救いです。食欲もあるとのこと。
お薬の効果が現れますように。
心より祈っています。

アマビリタさん、ちゃんとお食事されていますか?
体力付けて!!
ありったけの元気玉を送りますよ。
私のはアマビリタさんへ。
ルビーのはソブリンくんへ。

| ルビママ | 2007/04/05 09:01 | URL | ≫ EDIT

応援

応援しています。
どんなにご心配でしょう。
ソブリンくん・・・どうか乗り越えますように。
なにもしてあげられませんが、心からdandyと
応援しています。
ウマウマが食べられればまだまだ大丈夫ですよ~~!
アマビリタさん、体力つけておかないとダメよ!
頑張ってたくさん食べてね~

| dandyママ | 2007/04/05 06:48 | URL | ≫ EDIT

心配

な状態ですね。
とにかく、投与した薬が少しでも効果が出る事を
祈っておりますね。

ソブリン君のお顔、とてもしっかりしてますし
食欲もあるのですものね!
食べ物に執着があるって事は、まだまだ生きる力が
あふれている証拠だと思います。

新しく始める治療もきっと効果がでると思いますよ!
念ずれば通ずる!!ですものね!

後2週間。元気に会える事を願ってますね!!
ソブリン君うまうま♪を待っててね!!

| ロジャー’S主人 | 2007/04/05 01:38 | URL | ≫ EDIT

携帯に。。。

メールしようかと思ってしまいました。。。
人様のお家には遅い時間だったのでやめました。。。

L-アスパラキナーゼ効いてきましたか?

| coobis | 2007/04/05 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sove111.blog136.fc2.com/tb.php/50-5799b8ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

