Ciao ソブリン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソブリン!そうした?君らしくないぞ””




皆様温かいコメントありがとうございます。
なかなかお返事を書けないでおりますが
大切に読ませていただいております・・・・・
申し訳ありません・・・・・




* 一昨日の晩の出来事・・・・

夜あたりからソブリンの動きがあまりなくなり
全身のリンパの腫れが大きく変化し始めました。
触ってみると、どこの腫れも熱を持っている様子・・・・
元気もなく、あまり動こうとしませんでした・・・・

『明日は病院に連れて行かなくちゃいけないな・・・』
と思っていたところ・・・・

そんな中、韓国出張中の主人から連絡が・・・・
『もう今日1日で仕事が終わちゃったよ!!明日帰ろうかな??』と・・・
航空券はオープンチケットだったので、だめもとで
明日朝一に飛行場に行き、明日の便で帰国することに決めました。


*ソブリンの昨日、朝の様子

朝、私が起きて、ソブリンのご飯の支度をしても、まったく
起きて来ません・・・・・・
呼びに行き、何とか立たせキッチンに連れて行きました。
いつものようなガッツク感じはなく、ゆっくりペースで
いちお完食・・・・

チッコに誘うが、まったく動こうとしません。
いつもは、朝起きたらすぐに、朝食の前に行くのに・・・・
無理やりチッコに連れ出し何とか朝の日課が終了。

その後、環八飛ばし、羽田まで主人を迎えに・・・

病院に連絡し夕方の予約を取る・・・・


*夕方・・・・・


朝、首のシコリは、左右ピンポン玉大だったののが
夕方には、首、肩・胸それぞれのシコリが繋がり
まるで大きな物体が張り付いているかのように
すべてが繋がり腫れあがりました。
体中のリンパ節の腫れは、時間単位でみるみるうちに大きくなりました。


ソブリン本人は、朝のチッコ以来、まったく動こうとしません
お菓子で誘っても、見向きもしません。
普段なら朝おきて夕方までに1.2回するチッコにも
まったく行こうとしません。
無理やり起こしても、崩れるように倒れこみます・・・


ハニカム胴着、補助用ハーネス、そして主人と私の力で何とか
車に乗せ、病院へ・・・・・

あまりのシコリの進行の早さに主治医もびっくり・・・

かなり熱も高く、はじめ感染症の疑いがありましたが
血液検査の結果では、どうやら感染症ではなく
リンパ腫がかなり悪さを始めているとのことでした。

L-アスパラーキナーゼ、抗生剤の注射を打ち
とりあえずは様子を見ます。

幸い、それまで低かった白血球の数値は、リンパ球療法のお陰で
上がってきているので、来週早々にはには、また抗癌剤が打てます。

L-アスパラキナーゼでどこまで腫れがひいてくれるかが問題です。

今回のリンパの腫れは、かなり酷い状態です・・・・・


病院から帰宅しても、また倒れこむように横になり
寝ています。
夜ご飯をあげましたが 3分の1残しました・・・・
どんなことがあっても食欲の落ちないソブリンにとしては
かなりの大事件です・・・・


熱が下がり、リンパの腫れが少しでも
落ち着いてくれることを祈るのみです・・・・・

そして、なんと言っても、食欲が戻ってくれないことには
強力な癌とは闘えません・・・・


どうか乗り越えられますように・・・・・・
祈るしかありません・・・・・

神様お願いいたします・・・・
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばって

私が言わなくたってソブリン君は十分頑張っていますが、これしか言葉が見つかりません。
普段食いしん坊の子がガツガツ食べなくなると、飼い主である我々の方が胸をしめつけられるほど辛くなるって、先日う~に~で実感しました。
神様どうかどうか、ウマウマを美味しそうに食べてくれるまで回復させてください。
お祈りしています・・・

| うにまいす | 2007/05/13 06:45 | URL | ≫ EDIT

頑張って下さい

秘かに私6歳メスゴールデンの犬を飼っているおばさんがソブリ君のブログを読んで闘病生活を読んでいる私です、犬用のポカリはこれは私も1回ホメオパシーの先生から教えて頂いた作り方ですまず、1リットル用のペットボトルの中にお水を入れて、大さじ1パイの蜂蜜に対して小さじ1杯のお塩を入れます、蜂蜜とお塩は一回沸騰させてから冷蔵庫の冷やします。

これが、犬用の脱水症状に為らないお水の作り方です、これを飲むのが先生は安全ですと言っていました人間用は多分違った成分が入っているから沢山飲んでは行けないといっていました、ソブリ君頑張って下さい私も祈っています、私もホリスティックの勉強をしてます、はやり痛感しています?犬のお食事も人間のお食事もおなじに、いいお食事をして行く為には??自分でも大変だと言う事を犬のご飯方が、日頃からのケアーの大切さを??

| ジュリーママ | 2007/05/12 23:49 | URL | ≫ EDIT

ソブ様がんばれ!

ソブ様の状態が良くなる事お祈りしております!
きっと大丈夫、ソブ様、頑張ってくれます。
症状がよくなりますように!

| ロビンの子守 | 2007/05/12 23:05 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ソブリン君お腹が丈夫なら手羽元で作ったスープを凍らせて食べさせたり、寒天でゼリー状にすれば水分が取りやすいのでは?食べるのも少しずつ2時間3時間おきに大好きなものをあげたらどうでしょう。

ソブリン君も「ちょっと調子悪いな」と思っていると思います。「大丈夫だよ。心配ないよ。」ってどんとかまえて接してください。

みんなでソブリン君のことを思っているよ。

| エルママ | 2007/05/12 18:25 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あまりにもの急変に驚いています。
きっと奴らが悪さをして体が戦ってお熱で体がだるいのですね。
かわいそうに。。。苦しいね。
なんて言って良いのか、言葉が出てこない、情けないです。
びっちゃんの時と同じように心臓がドキドキしてしまって。

いや、落ち着こう。。。
たまにでも出るおしっこの色はいつもと一緒ですか?
少しでも色に濃さに変化を感じたらすぐ病院に連絡してください。

この時期を乗り切ってくれる為に、栄養の良い物とか体にいいものとか考えるのではなくて、なんでもソブリン君が大好きな物、すごく欲しがってたけどあげてなかったものをあげてください!
シュークリームでもアイスでも何でもっ!「あ、それ食べたかったあれだ♪」って「おいし~♪」ってがんばる力が沸いてきそうなものを!!!きっと今、体がフラフラで力が入らない状態なはずです。そして水分もいっぱいいっぱい摂って。
決して「もう好きな物だけあげよう」なんてありらめの発想ではなくて元気になって貰うためにです!
もうすぐ元気なリンパ球が退治してくれる。。。もうちょっとだよ!ソブリン君もうちょっとだから!!!

神様の近くにいるお空のびっちゃんからもお願いしてくれるように頼みました。くうちゃんからも元気なパワーを送ります!

アマビリタさん、深呼吸してどうか乗り切って!
最強で祈ってますから!

| coobis | 2007/05/12 16:04 | URL | ≫ EDIT

言葉が・・・

なんて言ったらいいのか。

ロンには、がんばって、もっと生きてと言い続けました。
つくねには、無理しなくていいよと言いました。
ずっと一緒にいたいけれど、辛い思いはさせたくない・・・
葛藤が続きました。
だから、がんばって・・・って言えない私がいます。

だから、神様に、そして、ロンとつくねに祈ります。
もっとゆっくり時間が流れますようにって・・・。
ソブリンくんに辛い思いをさせないでくださいって・・・。

ごはん、食べてくれるとよいです。
アマビリタさんも体に気をつけてくださいね・・・。
パパとママが頼りですよ!

| ロンの母 | 2007/05/12 14:03 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ソブリンくん、頑張っているね。
どんなに頑張っているか皆知っているよ。。。
でも、そんな君にあえて言うけど・・・
頑張って!!
ごめんね、この言葉しか見つからないのよ。

ルビーと一緒に応援しているよ。
パワーもたくさん送るからね!!

| ルビママ | 2007/05/12 10:50 | URL | ≫ EDIT

早く熱が下がりますように・・・。

ソブリンくん、ゆ~~っくり呼吸して、
す~~は~~~。す~~は~~。
お水をいっぱい飲んでね。
脱水症状になりませんように。
体温が上がると、普通の時よりたくさんの水分が呼気によって体の外にでてしまいます。チューブで、飲ませるなどどうでしょうか?
(注意:犬にポカリスエットなどスポーツドリンクは、ナトリウム、カリウムが高いので、あまりよくありません。)
おしっ○をいっぱいしてね。ソブリンくん。

食事も水でふやかすなど、水分が補給できるようになど、いいかも・・・・。

ウォルサムで電化質の液状(ミルクみたいなもの?)にして飲ませる療法食があります。いかがでしょうか? 獣医さんのところに売ってると思います。(ネットでも売ってます。)

新しいリンパ球が、闘ってるからと信じてます。きっと、今、ちょっと苦しいだけだからね。がんばろうね・・・・ソブリンくん。
パパとアマビリタさんがずっと一緒だから、安心した? 出張前にスーツケースに頭のっけてたの、パパにそばにいてほしかったんだよね。

レナの免疫療法のとき、レナ自身、の血液(リンパ球)を戻し、最初の2~3回目のときは、軽い熱がでました。レナ自身の血液によるリンパ球培養でさえ、そんな感じでしたから・・・・。
もしかして、ドナーのわんちゃんの元気なリンパ球が力いっぱい戦ってるせいじゃないかって・・・思ってしまいます。

レナの元気だま、す~~~と送り続けるからね。がんばって・・・ソブリンくん。
水、飲んでね。お願い・・・。

| ラブのレナです。(レナ・ママ) | 2007/05/12 09:49 | URL | ≫ EDIT

負けないで!!

アマビリタさん、何にもしてあげられないけど

ずっと応援していますよ。

ソブくんよくがんばっています、偉いね・・・

パパとママがそばに居てくれればきっと大丈夫よ。

dandyのパワーまた送るからね・・・




| dandyママ | 2007/05/12 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sove111.blog136.fc2.com/tb.php/57-a8883c80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

